神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

夜ご飯作った自分ちょーえらい。#学生の一日一個チャレンジ。

ども、こんにちは。どこにでもいそうで

どこにでもいなさそうな学生の神崎みそです。

 

昨日は寝付きがいいんだか悪いんだか

分からずですが、本当に瞬きしたら

朝でした。

 

5時に起きました。おはようございます。

 

朝ごはん、今日は食パン1.5枚もたべやした。

おはようございやすにこんにちは、

…もうこれわかんねーな。

 

そしてアップするのは夜。

こんばんは!

 

…もうこれ本当わかんね。

 

ふと思う春のある日…

あと3日で井ノ原さんのお誕生日。

その2日後に私と私の父さんの誕生日。

今日はハァッピーハッピーハッピーバースデー

とぅーみぃー(・ω・`)

 

去年は友達にサプライズ誕生日パーティー

していただきまして、その分ぼっち誕生日が

悲しいのです。

 

セクバニコン聴けばいっか。坂本さんソロ。

 

神崎が推し続けてるV6さんのライブ

https://m.youtube.com/watch?v=UvKuBxM_Wgk

こちらから期間限定公開中です。

(2020.5.14現在)

 

でも何故だか私は父さんと誕生日が同じです。

ぼっちではない?  いぇーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

…ひとさしゆびです。

寝起きなのでキャラ定まってません。

低体温です。35.04なんだぞ。朝の体温。

誰だよ。子供はあったけーっていったの。

こちとら末端冷え性じゃい!

 

 

本当にキャラが迷子。

舞妓さんって聞くと京都に行きたくなる。

今はいけん。昔なら来週には行ってた。

 

日々出来たことに感謝ですね(*´꒳`*)

 

あーさむ。5月だけどもっかい電気毛布だそかな。

 

 

1日一個チャレンジ。

今日のチャレンジは⁉︎

と言う前に。簡単になにかといいますと。

 

自粛期間中を見返すと、学生で本当やばい量の

課題があるのに、ゴールデンウィークはほぼやってなかったことに気づき、これやべぇと思った

神崎が目標を適当にやるコーナーです。

 

…気分的にてきとーに作りました。

 

本日の目標はこれにしました。

ご飯ちょっと作ろう。

 

と言うわけで、今日の夜ご飯の一品を担当させて

頂く神崎シェフになります(о´∀`о)

 

本日の一品メニューは( それしか作ってないけど)

 

こちら!

f:id:misokanzaki:20200514183024j:image

 

それとなくそれな、それです。(?????)

ちょっとたべました。美味しかったです。

助手のDELISH KITCHENくんに手助けして頂き、

美味しい料理を作れました‼︎

 

大拍手‼︎

(レシピ見て作っただけ。DELISH KITCHEN様様)

 

簡潔に作り方を説明しますと、

ジャガイモ大体二個をそれらしく切り、

ツナ缶1缶をじゃがいもとともにフライパンに

だばーっといれ、

(油ごと)

 

100mlの水と大さじの醤油あーんど、みりんを

これまたフライパンにだばーっといれ、 

 

弱火で10分煮たら完成。

 

…あ、ネギ、足しときましょ。美味しいです。

 

DELISH KITCHEN様より

 

美味しかったです。

だばーっといれたらできます。…多分。

自分的には100点満点中80点です。

ツナ缶1缶で足りるかなーと思い、2缶入れて

めっちゃ胸焼けした。水途中で足しました。

 

でもね。怪我しなかったから100万点あげます‼︎

 

足して100万80点‼︎凄い‼︎

 

…へぇ。

 

それとなくおわります。

それとなぁーく終わります。

明日もするかは未定です。

今度するなら長野さんのよいしょパスタつーくろ。

(バカにはしてません)

 

家にいる時間が長くなっていると思いますので、

料理やらなんやらチャレンジしていきたいですねー

 

ここまで読んで頂きありがとうございました‼︎

あ、長野さんのよいしょパスタなる物はこちら

 

https://m.youtube.com/watch?v=tk6wbmab-gU

 

コメントなどお気軽にして頂けると嬉しいです!

 

(。・ω・。)神崎みそ