神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

ハットグを作ってみた。2

どもー、こんにちは。今日はいっぱい運動したから

食べたものはゼロカロリー。神崎です。

 

ゼロカロリー。富沢さんのちょっと何言ってるか

わかんないが、ちゃんと合ってることが

なんかエモい。

 

…自分でもやっぱわかんない。

https://m.youtube.com/watch?v=XWo627F7CeU

マーベラスっていう曲もできてます笑。

 

ハットグを作ってみた。

2ということでね。1もあるのです。

こちらです。是非ご覧ください。

https://misokanzaki.hatenablog.com/entry/2020/04/13/163323

 

結論として、神崎は不器用だということが

わかりました。…すでに知ってたけど。

 

レシピ DELISH KITCHEN様より

・さけるチーズ 2本

・ウインナーorソーセージ 四本

・サラダ油  適量

ホットケーキミックス 150g

・水 100cc

・竹串

味付け

・ケチャップやマスタード

 

レシピ

  1. さけるチーズは六等分にかっつ
  2. ソーセージは三等分にかっつ 
  3. ソーセージが下、チーズは上で
  4. 竹串に刺す!
  5. ホットケーキと水をまぜまぜ
  6. 4でできたのを5にくぐらせる。
  7. キツネ色くらいまで揚げる‼︎
  8. 味をつける
(お好みで砂糖を。熱々のうちにまぶすとぐー)

 

 

はい。これです。そしたら、

f:id:misokanzaki:20200414184911j:image

こうなるはずなんですよ。

DELISH KITCHEN様より

でもね。こうなっちゃったんです。

f:id:misokanzaki:20200414185432j:image

 

1ハットグのみ無事。のちの3ハットグ負傷。

で、その割に中まで火が通っておらずレンちんして

さらにまずくなる悲劇。パッサパサ。

※神崎だからこうなっただけです。

 

みなさんがもし作られるのなら、

ちゃんと生地をまぜ、焦がさないよう気を付けて!

 

ほんとそうしなきゃ微妙なお味になっちゃいますよ

4ハットグとも美味しくできるよう祈っております。

 

重ね重ねすみませんが、神崎がうまくできなかった

だけです!

 

まとめ

…器用っていいな。お菓子とかもだめなんです。

普通の料理はできます。ある程度。

 

たこ焼きとかカレーとかハンバーグとか。

 

器用な人になれるよう精進します(*'▽'*)

 

そして、綺麗なハットグやらお味の感想やら

書けなくてすみません。

 

お祭りとか、なんであんな綺麗でおいしそうなの…

 

 

おまけホットケーキ

ホットケーキ。母がたまに作ってくれました。大体焦げてたけど、美味しくて。

 

テレビ見ながら何話すわけでもなく、美味しそうな

匂い漂わせて、美味しいって言うとあ、そうなん?

と言ってくれました。

 

 

 

…お母さん、生きてますよ?

 

お母さんのハンバーグ、美味しくて好きです。

 

みなさんのお母さん・お父さんの思い出料理

なんかあれば、コメントで教えてくださいね(。・ω・。)

 

読んで頂きありがとうございました。

コメントなどしてくださると嬉しいです(о´∀`о)