神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

のぶながぁーの秀吉さんんん

ども、こんにちは。

 

最近になって、キスマークとかいわれちゃう奴を、皮膚を痒くなってかくと赤くなる現象的なものか

と、理解した神崎です。

 

ぶっちゅーどころか誰かとちゅーした記憶が

ございません。かなしいなぁ。

 

キスマークとはなんなのか。

私はちょっと前まで体に口紅つけるもんだと

思ってました。

 

隠さなくていいし、なんならすぐ洗いながせる。

 

 

…私は一体なんの話をしているの(・Д・)

 

 

f:id:misokanzaki:20200521115803j:image

サムネ予防。この後にちょっとアレなので。

なんかのアカウントに書いた奴ですが、

気に入らなくてぼつりました。

この謎のひよこは今後一生出てきません。たぶん。

 

…ごめんよ( ´ ▽ ` )

 

 

歴史の人。調べるで候。

 

前の記事https://misokanzaki.hatenablog.com/entry/2020/05/14/184507

 

から1週間以上。

 

さぼりやがったなこんにゃく‼︎

 

…言い訳しますと、熱が出ました。

39度まで上がりました。

 

Si.ka.Si?

 

1日で下がりました。頭痛は3日で。

あと、熱出たの5月の15日です。

 

 

いや4日間さぼっとるやないかいッ‼︎

 

…本当にすいません。そんなつもりはなかった、、

 

 

1日1個チャレンジ復活させます!更新します‼︎

 

本日の企画はぁー?

 

こちらっ‼︎

ででんっ‼︎

 

歴史上の人物を5割弱理解するぜ

 

学生の神崎みそです。
社会の時代から苦手です。歴史も地理も全て無理。

なんで好きでも嫌いでもないおじさんの
やったそれらしいこと覚えないといけないのばか。

登場人物全員V6さんがいい。
ほら、優しい担当は長野さんでなんか戦うのは
井ノ原組とか。
政府は坂本さんで、色々押し付けられた民衆が
岡田さんとか。おまっ‼︎


…無理か。むしろその方がやばいな。

テストでさ、アイドルの名前かくのひびるでしょ。


まーその辺はおいといて。

簡単に言いますと、皆さんがご存知の方を
5割弱理解するチャレンジです。

 

…明日には忘れてます。続けるつもりは皆無です。



その人はぁー
こちらっ、‼︎

 

f:id:misokanzaki:20200521115629j:image

 

織田信長さんです。

 

絵ひっどいな。何がエビフライだ、お腹空くわ‼︎

(そうじゃない)

 

それっぽいのもできるのよ?

 

f:id:misokanzaki:20200521181717j:image

 

心臓をかっこよくしたイラストです。

fantastic Marchも、それらしいアレです。

 

しかし、これはフォントと画材とスタンプに

完璧に頼ってできたものだというところです。

ひじょーーに問題。

 

あと、自分で自分の絵をかっこいいと思うのは

あんまりよくないぞ(見返し中の自分より)

 

絵上手い人はかっこいい。

 

というわけで前振りもしちゃったので

とっとと書いていきます。 

 

 

…話が迷子になりやすい人間なので企画をもう一度

織田信長さんについて5割弱理解しようという企画

 

始めるぞい\\\\٩( 'ω' )و ////

 

なにした人なん?

皆さん。答えられますか。

 

…私は無理です。

 

でも、こんなこと聞いたことないですか?

 

織田がつき、羽柴がこねし天下もち、

座りしままに食うは徳川

 

羽柴とは、かの有名なとよとーみの秀吉さんです。

 

これを思うと、あーそんな感じだったわ、うんうん

みたいな感じで説明できやしないのに思い出す私。

 

実はこの言葉は的を得ていてですね。

 

織田信長さんは室町幕府を倒した人です。

 

桶狭間の戦いで今川さん(ごめん誰)をやぶり、

室町幕府ほろぼしました。

 

…すげぇ。今までなんか顔が可愛くていいなー

くらいにしか思ってなかった。

 

すごいことしてんだぁ。

 

室町幕府ほろぼしたらそりゃ、教科書のるよな…

 

ですが。

織田信長さんはもちをついただけです。

食べてないんです。超かわいそう。

 

あれですね。正月に集まった時に、

あちあち言いながら炊き立ての餅をこねてくれる

おばあちゃん。

 

うちでは恒例の行事です。

忙しい従兄弟家もお餅食べにやってくるのです。

…私たち家族は比較的暇です。

 

これからぁーいそがしくぅーなることぉー

わたしはぁーまだぁーしぃらぁないー

 

また話が脱線しましたね(¬_¬)

 

あとやった大きなことは安土城作ったことかなぁ。

 

とよとーみの秀吉さんは大阪城もおつくりですね。

 

エレベーター完備の城もそれはそれでどうなんやろ

なんて思いますけど…

 

バリアフリーはいいことですが、

城とエレベーター…うーむ、合わぬ‼︎

 

またまた話が逸れました。

 

もちを食べてないということは、

新たな幕府ができてないということ。

 

江戸幕府徳川家康さんが開きました。

 

徳川さん、美味しいとこドラーですよ。

 

結局何が言いたいのかというと、

のぶながぁーの秀吉さんはすごい人だねってこと…

 

まとめ

5割弱です。そこまで至った気もしませんが。

社会が苦手な私には良い復習になりました(°▽°)

 

ちなみに、全く関係ないですが、

織田信長さんが出てくるゆっくり茶番を

おすすめさせて頂きます。

 

https://youtu.be/WThi3K0AMz0

 

さくちさんです。

右下にいるのが織田信長さんです。

ゆっくりボイスという機会音、饅頭の形等…

苦手な方もいらっしゃると思いますが、

いい感じに虚無ってて面白いのでおすすめです。

 

ちなみに、織田信長さん解説動画ではないです。

 

おたののふなかさんという架空の人物的に

捉えていくとグーかもです。

 

 

…何にもまとまってない件(・ω・`)

 

 

まぁいいや。しめます。

えーここまで見ていただきありがとうございました

\\\\٩( 'ω' )و ////

良ければコメント、星などして頂けると嬉しいです

\\\\٩( 'ω' )و ////

神崎みそでした

\\\\٩( 'ω' )و ////