神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

今日の私とネギ塩豚

ども、こんばんは。神崎です。もう6月だなぁ…梅雨だなぁ…と、実感する日々にも終止符が。

 

梅雨は明け、メチャ暑い日がやってくるー

 

昔はもっと涼しかったのに…(そんなに生きてない)

 

にしてもマスク。此奴は暑い。

 

登下校・体育・給食・運動部は外すことを許可されてる(むしろ推奨されてる)けど、校内だけでもあっつつい。

 

それが。6月おわりですって。

そんでもってもう7月ですって。

 

わーお。

 

やばいね…

 

ぁ。ミスターなんとかさんとポケモン対戦の約束が果たせてないままもう4ヶ月もたっちゃったよ。

 

ごめん。ミスターなんとかさん。

いつかもっかい対戦しよ〜。

 

優しさは何処へ

昔の私が思ったこと。

 

先生: 分数の線は定規で引けよ。…えーちゃうわ。

んなもん2秒でひけるわ。

 

 

はぁ〜?(^ω^)めんど…

 

分数ってコウカクジャナイデスか。

 

f:id:misokanzaki:20200704193419j:image

 

 

この横棒。定規でひけと。

 

そのときの言い分がこちら。

 

え〜。めんどくさ…中学生になったら結局ひかないじゃん?めんどくさいにも程がない?しかもさ、これ2秒でひけるったってこれから分数の問題何問解くと思ってらっしゃる…?かけ算割り算分数処理が当たり前体操になるのにさ〜ほんともーーーー!

 

 

ね。これ以上ないくらいに当時の自分を表した言葉

だと個人的には思いますよ…笑

 

最近になって。

それが。こんなこと思うちびすけが。最近になってこう思ったんですよ。

 

先生って分数の問題解いてるのチェックするよね。

もしかしたら見る人への思いやりとかかなぁ…

 

先生が分数に定規使って欲しかったのは単に見やすいからだと思います。

 

私もノートに分数問題をよく書くのですが、定規でよく書きます。

 

だって、見やすいから。

 

いやまあね。そんな単純なことなのですが。

 

案外“感じる側の意識”でイメージは変わるもんだなぁと。

 

辛いことは辛い、しんどいことはしんどい、めんどくさいことはめんどくさい。

 

きっと、その感情もめちゃんこ大切だと思います。

 

でも、あ゛ぁー、今日疲れたぁ…って日に、美味しいもの食べるとより美味しく感じるように。

 

眠い時に寝れないと辛いように。

 

何か意識的にすることにはきっと、楽になる魔法がかかると思ってます。

 

今日の楽になる魔法は、部活後のネギ塩豚。

 

…まじネギ塩豚愛してる。豚さんに感謝。後、餌あげてくれた人と、色々してくださった方に感謝。

 

 

おいしうございました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

コメントなどして頂けると嬉しいです(・Д・)