神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

音楽の話に見せかけた戯言

ども、神崎です。今日は少し体を動かしたため、
なんだかすっきりしております。

家でもずーっと座るのもなんだかな、という貴方には
運動をお勧めします(・Д・)ノ


今回も。戯言です。

耳が育つってなに

最近は家にいる時間が長くなるのと、
他のいろーんなものに感化され、なんだかんだ
毎日ピアノを弾いております。

そして、ギターを買うことを決意いたしました。
(結局のところ井ノ原さんが理由とか言えない)

追記 買おうと思っていたギターのページが
   消えていて、また今度に見送ることに
   しました…ピアノがんばろ‼︎
追記の追記 やっぱり分かんない‼︎


…ところで、皆さんは音楽を聞かれますか?



俺は絶対音楽聞かないんだよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

みたいな方がいらっしゃったら
ちょっとびっくりしますが…


では、音楽を聴いていらっしゃるあなた‼︎

その音楽は自信を持って質の良いものと言えますか‼︎




…はい。どうですか。(・ω・`)


神崎はうん。と言います。

自分が好きなんだから自分に取っちゃあ
質のいいもんです。(失礼)

で、小見出しの耳が育つって事に戻るんですが
耳が育つってなんだと。

これを昨日辺りからぐーるぐーると考えてまして。

で、元を辿れば今自分が聞いてる音楽って
良いのかと思いまして。

年末にあるじゃないですか。
高い楽器はどーっちだ!…あなたは映る価値なし‼︎

みたいなの。あれ、凄い間違えちゃうんですよ。

で、その言い訳として毎回考えるのは
楽器なんか安くたって、奏者が
上手けりゃわかんないだろ‼︎

…的な事なんですよ。


そこまで考えちゃったらわかんなくなって、
セクバニコンを聞きながら寝るというね…

https://m.youtube.com/watch?v=UvKuBxM_Wgk

神崎がめちゃめちゃお勧めするV6さんの
Sexy.Honey.Bunny!コンサートのリンクです。
(セク   バニ  コン)←略称の意味

Youtubeで期間限定公開です。

で、その音楽が、その音が。絶対に良いなんて
誰も言えないじゃないですか。

名だたるアーティストがこれは良いと言ったって
音楽なんてエンターテインメントなんだから
好みも感情も人それぞれな話で。

万人に受け入れられる音はなくとも
ある程度の人がすごいという音や人はいて。

ただ難しいのが、万人が良いって言っても
悪いかもしんないところ。

じゃあどーすれば良いのか。
質の高い音とか良い耳とかそんなの主観じゃん!

となるともう哲学でございまする。

あーもーわかんない。もーわかんないよ。

結局のところ。

追求する姿勢って大事ってことかなぁ。

実はエンターティナーを目指す神崎です(*´꒳`*)

その時に楽になるかなーなんて甘い考えで
ピアノやギターをやってるんですけど…

さっき、楽器は安くたって奏者が美味けりゃって話をしたと思うんですが…

その逆もあって、楽器がいっくらよくても奏者が
へたっぴだったらだめだめなわけで。


となると、ある程度の楽器を使ってるなら
もう練習しなきゃ損である。

音を楽しむと書いて音楽。なーんて言ったもので。


そして、自分が良いと思うことは大体
質がよろしいのでしょう…(失礼)

…やっぱ自分でもなに書いてんのかわかんないや。

結局のところは、読み取り手にまかせておきます笑

さて、明日からもピアノがんばろ。(。・ω・。)

読んで頂きありがとうございました。
コメントなどして頂けると嬉しいです(*'▽'*)