神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

ふと、気にいるあのメロディ ピアノの話

ども、こんにちは。最近の日課はV6さんチェック
神崎です(*'▽'*)

ちょっと感じた音楽のこと

最近は家にいる時間が圧倒的に長くなりました。
というわけで家にあるピアノくんで遊ぼうかと。

そしてピアノの上のおデブなカビゴンさんと小さめ
カビゴンさんと目があいます。

おそらく私は今後の人生のうちでお高いピアノに
触れることはないので、電源をオンします。

最近のマイピアノブームは左手はひったすらに
四つの和音だけを弾き、右手で遊ぶことです。

まだまだ初心者の神崎ですので右手が動かないと
曲弾けないんですよね。

練習頑張る\\\\٩( 'ω' )و ////

いや、よくない?え、いいじゃん‼︎

神崎がふとよみぃさんとふみさんの動画を
見ていた時のこと。

https://m.youtube.com/watch?v=zFrn7oXYMO4
リンクはこちらです。

そして丸の内サディスティックを聞いた時。

え、なにこのおっしゃんてぃーな曲

かっこよすぎてもう…やばい。

ちょっとだけ耳コピがんばった結果と感想

てってってーつてつてつてつってー
みたいなリズムがすごい好き。

…伝われぇぇぇーーーーーーーーーー‼︎


自分で録音したのは
ピアノを鳴らす時のかちゃかちゃ音が気になって
流石に上げれんなこれはだし、
色々問題もあるので…

是非上のリンクの丸の内サディスティックを
聞いて頂ければと思います‼︎


ジャズっぽい曲やっぱ好きだなあ。


おまけのアニキ
作曲ってむずかしいよねーって話を
いつかにしたと思うんですが、

https://misokanzaki.hatenablog.com/entry/2020/04/12/160027こちらです。

結構満足度の高い曲ができたんですよ。


歌詞も脳内であーだこーだしてね。
勝手に満足してます。

アーティストさんになりきるって楽しいなあ。


読んでいただきありがとうございました。
コメントなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)


ぼそぼそ。わたくしは急上昇にV6さんの
ドキュメンタリーが乗ったことを大変嬉しく
思うのである。