神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

折り紙で思ったこと。 なりたいけどなりたくない。

ども、神崎です。お元気ですか〜?
今の楽しみは食!美味しいご飯を食べて元気に
なりましょ〜(*'▽'*)

折り紙の話。

この間ひっさしぶりに紙飛行機をみたくなって
家族に作ってもらって、飾っとくね‼︎といったきり
どっかに消えた…

という謎エピソードがありまして(・ω・`)

精神がちびっこなので紙飛行機が部屋で飛んだくらい
で、めちゃめちゃ喜びました。

しかしながら私には紙飛行機を飛ばすセンスがなく、
全く飛びませんでした…

I'mSHOCK‼︎しょぉおおおぉおぉっく!
おーまいがー…

物づくりは嫌いじゃないのですがねー。

ちょっと前に作ったキーホルダー。

色のムラがすごい。
うーむ。難し。


あと、昔の折り紙エピソードがもひとつ。

去年辺りに2人で千羽鶴を折ろう企画をしたんですよ

…結構真面目に。圧倒的無謀な企画ですよね笑

形から入るタイプなので折り紙も色分け用の
ジップロックも買いましたが、300羽あたりで
挫折しました。

よく頑張った。褒めたい。
けど2人ともちょっと抜けてるところがあるのは
よーーーーーーーーーーーーーーーくわかった。

勉強は結構得意なタイプなのですがね…
自分で言うのもなんですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

いい友達ですよ。皆さんもたまに電話してみることを
お勧めします。

そうなりたいけど、そうなりたくない。

憧れ。皆さんありますか?

私はですね、器用な人に憧れます。

器用な人ってかっこいいじゃないですか(*'▽'*)
なんでもさらっとできちゃうみたいな。

さっきの子とは別の友達がまさにそうです。

手先が器用です。図工とかそう言う系は
かわいいもの、凄いものを作るのです。

私はたまーに、ごくたまーに気に入ったものが出来る
くらいの人なので、ちょっと憧れます。

折り紙も上手に折れたらかっこいいし。


そして、物事には適性みたいなものが
なきにしもあらずだと思うんですよ。多分ですよ?

例えば、なーんにも知らない状態でボウリングで
ストライクを取りなさいって課題が出たとして、
最初にとれる人、最後にとれる人、
色々じゃないですか。

その適性がバランス良くあるのが器用な人だと
都合よく勝手に考えると凄いなーとおもいます。

でも、こんなことを考えた挙句、出た結論が

そうなれたら自分が自分じゃなくなりそう。


…なんですよ。我がままだなあ、と思います。

自分で経験するから自分らしく吸収して
結局根っこは変わんないままで葉っぱになったり
花になってって人から綺麗だと思われる。

でもいつか枯れちゃう。
その時に、そんなに悪い植物じゃなかったな。
そう思われたい。

人生がそうなればいいな。
世の中は分かんないことだらけだから自分なりに!


新たにできた考えです…
最後はやっぱり分かんなくなる。 

ま、それでもいっか。

読んでいただきありがとうございました。
いつかまともに構成できるようになります笑
コメントなどして頂くと嬉しいです。