神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

例えば、たまやらポチ

ども、こんにちは。あの堂本光一さんがYoutube

動画をアップされたと聞きびびりつくす神崎です。

 

そーです。うぇーっ?みたいな声が出ました。

https://m.youtube.com/watch?v=VBoE51rViJA

ちなみにこちら。

 

 

死ぬことと神さん

神崎がふと思った疑問。

死んだらどうなるんやろー…

 

人間って結局死ぬじゃないですか。

転生するとか地獄に落ちるとか色々ありますけど。

 

天国地獄はなんか違うし、神さんそんな

めんどくさいことしたくないと思う。

 

神は人が作ったどうせ空想のやつなんで、

神崎のイメージは神さんです。

 

そんなに公平でも平等でもないから、

都合よく利用されてるけど実際なんもしてなくて

ごく稀に気づかぬうちに魂に入って

ほー、お主はこんなものかーみたいなことしてる。

 

お顔は感じ。

f:id:misokanzaki:20200415124813j:image

 

ibisPaintさんでいっちょ描きました。

画力はともかく。こんな感じ。

 

むしろ、こんな神がいいな。

 

転生するかも

神崎が考えた説の中で個人的にこれがいいと思う説がこれ。転生説。

 

欲を言えば人間に生まれたいし日本に生まれたい。

それ以外は多くを望まない。代償怖いし。

 

日本って、悪い国ではないような気がする。

ブロガーさん優しかったし( ´ ▽ ` )

 

人間って自由度やばたにえん。

 

タツ作れる人がいる、テレビ作れる人がいる、

ネット作れる人がいるって、発展してくし、

仕事とか言う好きなこととか得意なことを生かして

いくシステムまであるし。

 

そこまで持ってくのはまた別の話として、

いいよね。まっかぱぴ。(?)

 

 

 

じゃあ、他のに転生したら?

一個だけ。1人なのはやだから、いっぱいいる

動物とかがいい。

それだけは、さっきの神に願っとく。

うーん、どうすっかねー。みたいなこといいそう。

 

例えばバッタ。カマキリに食べられて

お星様になる未来が浮かぶ。でもあれですよね。

恋愛とか友達とかなくはない。

 

あーでも、小学生男子に捕まえられたくないね。

 

 

例えば鹿。

奈良公園行く。どんなに遠くたって行くんだ。

鹿煎餅のおばちゃんに怒られて、観光客さんに

煎餅もらって、草食べて可愛がられて

甘やかしてもらいたい。

 

奈良公園の鹿って、神聖なものらしいです。

神さんのお気にが鹿になるんかな?

 

 

例えばカピバラ

温泉にふと迷い込み、温泉の看板カピバラになる。

草津とか有馬とか道後とか城崎とか定山渓とか。

そこで、専用の温泉とか、コーナー作ってもらって

だらだらと過ごしたい。

 

 

例えば羊。

多分ジンギスカンになる。狼か人間に食べられる。

昔行った北海道でジンギスカンのザンギ(唐揚げ)

美味しい‼︎とか言ってた自分をぶん殴りたくなる。

 

#例えば何に転生する?

自分でこの話を詰めるとこまで詰めた結論は、

もし神崎が70歳で生きてて、母さんと父さんが

野良猫で家の近くに来たら飼うよ。

です。どうにかして飼うよと。

 

三十分ぽっちの結論だから大したことないけど、

こういう風に思いました。

 

さて、私はなんに転生するのだろう。

というか、転生とかあるんかね。

 

皆さんの例えば、宜しければコメントにお書き下さい。神崎が喜びます(*'▽'*)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。