神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

水溜りとセンス

どもー、こんにちは〜神崎です。

この本代に入るまでの謎のエピソードタイム,

あながち嫌いじゃないです。

 

しょうもないようなエピソードを一つ言うと、

あれらしいんですよ。神崎みそは。

1人の時間を邪魔されるのをすごく嫌うらしいんです

 

 

1人でやることは、努力的な何か・ごろごろタイム

のどちらかなのですが、どこどこと入ってこられるとすごい辛くなるんですよー。

 

早よ出て行ってくれるかな〜オーラを

隠せず、隠さず、1人の時間も大事にしたいなーと

思うけふここのえ。

 

本気で気を許した人なら大丈夫ですけどねー。

共感してくれる方とかおるんかな…(。・ω・。)

 

大雨が降りました。

ちょっと前。多分日曜日か土曜日。

2020年4月12日11日です。

 

めっちゃざーざー降るもんだから、

どーしたもんかなー、Yahooさんの天気

当たっちゃったかぁーみたいな事を思ったり。

 

大雨の音は好き、雷と風は嫌い。

雨の中歩くのは嫌い。

大雨の中誰かの車の中にいるのは好き。

 

晴れが続きすぎても植物かれちゃうしね。

 

つまり何が言いたいかっていうと神崎みそは

わがままだってことです。

 

キテラくんと雨と

家には超ちっちゃな観葉植物キテラくんがいます。

キテラ族キテラ科とかじゃないです。

ニックネームみたいな奴です。

 

こんな子なんですけど.

f:id:misokanzaki:20200413230806j:image

雰囲気と好みで選ばれた名も知らぬキテラくん。

観葉植物ですから、水やりはそれだ!と思ったら

で良いんです。…って森田剛さん言ってました。

 

神崎は水やりのセンスないと思います。

でもキテラくんは優しいので日光当たらず

光はたまに水もたまにで若干育ちました。

 

おそらく、神崎がお星へ変わる時まで育てたら

でっかくなるでしょう。多分(*´꒳`*)

 

コーヒーの木とかだったらお洒落だねー。

まー、キテラくんはキテラくんだからなんでも

いっか。

 

大雨とキテラくん。

で、大雨の話もキテラくんの話もしたわけでして。

内容も意味も特にない戯言ですが…

 

大雨の日も、キテラくんは定位置にいるのです。

で、ふと思いました。

 

雨とキテラくん似合うねー。

と。彼か彼女か知らないけど、キテラくん

似合う。お洒落だもんねキテラくん。

 

わたくし神崎の目に止まらせたのだからー

(zigazisan)なんつって。

 

なんつって。今でも何故理科の先生になったか

わからない理科の先生の口癖でしたね。

そんなに悪い人ではなかったです。

 

晴天より雨の日が

雪の日よりあられの日が似合うのだろうな。

 

晴れすぎるのは似合わない。

 

まとめ。

書いてすぐで、どーでも良い内容をここまで読んで

頂きありがとうございました。

 

もし、またDAISOに行く時、よかったら

キテラくんの親戚を探してみてください。

 

彼の親戚です。多分お洒落で優しいいい奴です。

 

あ、不要不急の外出はやめて下さいね。

事がおさまったら…ね。

 

 

改めて。読んで頂きありがとうございました。

コメントなどしてくださると喜びます(*´ω`*)

 

ついでに宣伝すると、今日の夜頃

ハットグ記事が上がるはずですのでお楽しみに。

 

PS。キテラと検索してみるとドラゴンボール

   キャラが出てきました。笑