神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

宝島のサックスソロについて小1時間語りたい。前編

どうもこんばんは。神崎みそです。ム。

 

…ム。

 

じしんがあります。

じしんがあります。某健康なんちゃら食品さんのCMで。

 

じしんがあります。

 

って言うんですよ。

 

びびるんですよ。地震きたのかと思って本当にびびるんですよ…

 

危機回避行動とっちゃうけどいいのね?

 

って話。

 

机の下潜っちゃうよ?健康食品100%買わないよ?

 

って。

 

もとより買うつもりは無いですけどね。

 

まだピチピチの学生です。亀からすれば卵から帰ってすぐです。

 

びびらせないで頂けると嬉しいです!(届かないと思うけど…)

 

 

宝島のサックスソロについて小1時間語りたい。

 

吹奏楽部を体験させていただいたとき。

 

神崎 SAX〜❤︎ 凄い凄い好き。愛してる

友達1 …テンションおかしくない?大丈夫?

神崎 大丈夫〜‼︎生SAXは初。幸せが過ぎる〜‼︎

友達1・2 え…

先輩 よーこそ、見学へー(*´꒳`*)

 

先輩がリードを準備してくれている頃。

神崎 ねー、みんなもっとさ、SAX見たらテンション上がんないの⁉︎宝島のSAXソロとか至高だよ…あの半音ずつ上がるとことかさ、本当凄いよ‼︎

友達1・ 2  宝島とは?なにそれ。というかなんでそんなに知ってるの?どこから仕入れてるの?笑

 

そんな時。

先輩  わかる。吹部で吹かないのに練習してるもん笑

 

 

わかる人、やっと見つかった。

 

みなさん⁉︎この嬉しさ、わかりますか?

 

わ か り ま す か !?

 

シングシングシングに並ぶと個人的に思うくらい、吹奏楽では有名(多分)な曲。

 

なのに、まわりはだーーーーれも知らない。

 

なんならシングシングシングも知らない。

 

京都橘高等学校見やがれください‼︎

 

オーボエかーらーの⁉︎

 

圧巻‼︎

 

過去の私へ。

それオーボエちゃう、クラリネットや。

 

 

話がずれたので戻ります。また今度、京都橘高等学校でも1記事書こうかなぁ。

 

Youtubeで検索したい方向けに読みをいいますと、

「たちばな」です。初見は読めなかったです。かしわぎとか読んでました笑。

 

また、マーチングと吹奏楽ではジャンルが違いすぎるので混合になっていれば申し訳ないです。


マーチングは動く、吹奏楽は動かないの認識で取り敢えずは大丈夫です。


話を戻して…

宝島のSAXソロ。ご存知ですか?

私は2回目が好みです。

テレッテーレーテェレテェレテレテレテテレテレテレレテテレテレテレテレッテレ

テレテテレテレレレッテテッテッテーレテッテッテーレー

テレレテテレレテレレテッテレテテッテレレレテレレテレレテレレテレレテェーテレッテテーレテ

テレレェーテーレテー

取り敢えずここまで笑。

わかりますかな。

半音上がるところとかスッッッッッッッッッゴイスキデス。ハイ。


と、ここまで書きましたが、今回は一時撤収です。
書きたい構想をなってから大まかな感想も書きたいと思います(決して時間がなかったとかそんなことは…)

 

後半をお楽しみに(*'▽'*)

 

神崎的最高におすすめする宝島

 

PANDA  Wind Orchester様の動画です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

そして、7時を少し過ぎてしまい申し訳ないです…

明日は時間きっちりを目指して頑張ります。