神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

音を楽しむ。うーむ、難しい。

ども、こんにちは。コロナがあるから毎日体温を

測り始め、朝起きて10分で34、5度台だったこと

にびびる神崎です。

 

体温計が壊れてるわけじゃないと思うんですけどねー。夜は普通に6度台だったし。

 

それが本当だったら朝機嫌悪かったり起きるの苦手なのも分かるけど…ぐうたらもあるだろうし…

 

そんでもって末端冷え症だしなぁー。

冬はおててを保湿すりゃ霜焼け

しなけりゃあかぎれ。どんな体だよ。

 

お風呂はたまに緩い温度のはずなのに手と足だけ

すごい熱く感じるし。

 

生活リズムを改めろという印だなぁ。

これ書いてんの23時だもんなぁ…

 

楽器ほしい。

神崎はピアノが家にありまして。

そんなお高いのじゃなく、電子ピアノですが。

 

他にも欲しいのは色々あって、

・電子マリンバ

アコーディオン 

アコースティックギター

 

…ギター弾いたことないんですけどね。

 

ちょいと解説すると、電子マリンバは色んな音が

入ってるマリンバです。録音ができるなら

いつか買いたいなぁ。

 

アコーディオンは昔、小学校の頃に鼓笛隊といって

歩きながら演奏するやつでやり、大好きなのです。

 

ソプラノアコーディオンの音色も大好き。

ただ、本当に肩と腕の筋肉が痛くなる。

 

でも好きなんだよなー。

 

アコースティックギターはやってみたいなと。

井ノ原さんと岡田さんに感化されたのと、

集まった時に簡単に弾いたらかっこいいなと、

音が好きなのです。

 

ピアノの伴奏でもいいんだけどね。

雰囲気よー。

 

あと、サックスとかすごい音が好きなので

やりたいです。ドラマも電子ドラムからなら…

って、そこまででいくらお金かかるんだバカ。

 

 

楽曲制作の難しさ

寝ました。起きました。1日後の神崎です。

すごい幸せかつ、意味わからん夢を見ました。

本題へGO。

 

 

神崎は楽曲制作をたまにします。

が、結局謎な曲になって消します。

 

 

メロディーラインはピアノである程度つくるし、

気にいるのになぁーー…

 

スマホで作るので、思うように進まないの。

そして、知識がなさ過ぎてへんになる。

 

ドラムとか使おうと思っても、どうすりゃいいのか

まーるでわかんない。

 

だから結局の消しちゃうんだよね…

 

うーむ難しい。

 

そしていつかエレクトーンとかでね。

曲を作れるようにちょこちょこ頑張ります。

 

そして、思う。

作曲家さんスゲーーーーー!!

 

 

おまけ御座候

御座候、ご存知かな?

地域ばれるな笑 調べんといてな、、

 

神崎はですね。嵐さんについても知識がございます

…まぁ、ほとんど知人に刷り込まれた物ですが。

 

その人と車に乗ってると、嵐さんのライブとかが

かかってて、その中でも最近のuntitledという

ライブのsong four youがすごい好きです。

 

今(2020年4月12日現在)は期間限定で、

untitledが見れるので、是非見てみて下さい。

 

https://m.youtube.com/watch?v=J0F0e8jd5xk

Youtube嵐さん公式チャンネル

untitled期間限定公開にとべます。

 

個人的に歌、ダンスもそうですが,ピアノを

やってる身としてはピアノとか楽器に注目

しちゃいます。

 

サックスもペットもバイオリンも最高。

概要欄からsong fouryouにとべるのでそれだけでも

是非!ご覧ください!

本当に最高のエンターテイメントを追求されて

いらっしゃるのだなと思わされますので,

是非ご覧ください!

 

注意・期間限定公開なので,もう見られないかも

しれません。その場合は修正させていただきます。

 

読んでいただきありがとうございました。

よければコメントなどお願いします(*'▽'*)

 

…今日の体温は35,04度でした。

やばいのか…?