神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

わいが超ひらパー兄さんでおま‼︎‼︎

ども、こんにちは。神崎です。

こんにちはこんにちはいうとりますけど、

投稿するのは大体夜…

見る人はいろんな時間に見る。

なんかいい挨拶ないかな〜。

 

Σ(・□・;)ここは関西人を全面に押し出した

あれでどうやろか…?

 

改めまして…

どーも、おま!神崎です(*'▽'*)

…関西人以外にネタわかるんかな?

 

「おま」とは、なんぞやという方へ

http://www.hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan/

ひらパーへ。超ひらパー兄さんのページ

 

おま、とはですね。

大阪市枚方市にございます遊園地

ひらパーの元園長、超(スーパー)ひらパー兄さん

語尾につく言葉です。

 

普段はおひげをはやしたりめちゃめちゃゴツい体に

なられたり、圧倒的長野君ファンになったりなど、

いろいろなことをされているV6の岡田さん。

 

大阪府枚方市生まれの関西人で、2代目

ひらパー兄さんです。

 

わいが超ひらパー兄さんでおま‼︎

です。もうね。いろいろしてるんですよ。

 

おまキャノンとかいうカメックスみたいな砲台

体にくっつけてサングラスしてたり、 

これまた体に延長コードくっつけたり、

いろんな意味でやばい羽また体につけてたり…

 

長々と語りましたが、つまり、そういうこと。

(どういうこと?)

 

…コロナが収束すれば、ぜひひらパーへ。

そして、園長グッズをお買い求め下さい。笑

まとめ

これからの挨拶は、

どーも、おま!神崎です。(*'▽'*)

になります笑。(なりません)

 

今後とも神崎みそをよろしくお願いしますm(__)m

 

 

おまけパセリ

せっかくなので、関西のいろんなことを

お伝えします。関西弁で。

 

  • 粉もんは言うてそんな食べへん!

https://misokanzaki.hatenablog.com/entry/2020/04/02/200612

前にな、たこ焼きについて書いた記事があるから

絶対読んでな。

 

マック行かへん?やったら、

マックスポーツとかいうジム的なやつに

行きたいんか思うで?

 

あ、ビックマックはビックマクドなんか

言わへんからな。ビックマック

 

  • メロディがつく言葉がある

関西電気ほーあん協会

なっらっ健康ラーンド

ホォテェルニュュュウああわあじ

ごーごーいちのほーらい

 

 

えっ、知らんの?

 

 

本当はね、神崎は関西弁もそうやし、

別の方言も混じってたりそうやなかったり

するけど、それは見逃してください。

 

まぁ、知らんけど。

 

読んでいただきありがとうございました。

お暇でしたらコメントくれると喜びます。

おま!

 

 

(エイプリルフール投稿予定だったもの)