神崎みそ,日記,戯言

神崎の戯言

ただの戯言。されど戯言。眠れない夜に見るともっと眠れなくなるでしょー。しかし、それで良いのです。

おばかちゃんな過去

 

どうも皆さんこんにちは。

神崎です(*'▽'*)

 

突然ですが。

神崎は学生なのです。

で、数学やら国語やら,

なんやらかんやらありまして。

 

その過程で歴史が嫌いになったり、

びびる点数をとったり、

文房具を買って優越感に浸ったりしたわけで…

 

 

でもそのなかでなんか、そんなに嫌いじゃなかったのは英語です。

 

単語が出てきてもローマ字で乗り切り,

なんちゃらの活用やらが出てきても

イメージで乗り切った。

(なお,先生の話す内容は9割聞いていなかった模様

(thank youはさんくすゆー)

 

ちょっと楽になった英語
そんなに英語を嫌いにならなかったのは,

分かった‼︎って言う感情があったから。

 

って言うありがちな文章ですが…

本当です(笑)

 

元々英語は、プリントで聴く書くをずーっと

やってました。

 

これがまぁー自分に合わなくて。

途中から作業に変わり、身のつかないままの

小学生時代。本当謎。

(一部の教材は神崎に合わなかっただけだからね!

 

でもそこそこ単語力があったみたいで

英検5級にギリ合格(*´ー`*)

 

そりゃあもう親に勉強しろって言われても

ほぼしてなくて合格ですから、

超ドヤ顔で帰りましたとも✌︎('ω')✌︎

 

でも。この英検5級で多く間違えていた文法系のこと

を見て、ある日思いました。

 

 

 
日本語と全然違くね?って。

 

 

いや。逆になぜ気づかんかったし。

正真正銘のおばかちゃんですが、

我々にはインターネットがありまして。

 

早速調べまして…で,その時わかって,

 

英語は場所が命の言語で、

日本語は結論を最後まであっためる言語

だってことによーーーーーーやく気づいたんです笑

 

柄にもなく為になることを書いちゃいましたが。

初めてこれを知ってわぁかったああ‼︎‼︎と

感じたわけです。

 

これって凄い大事なことで。

何事もわかった‼︎って一回なれば,

ちょっとやる気が出たりするんですよ。

それで,今もそんなに英語嫌いじゃないです。

 

興味って大事。

そんな過去を思い出した今日の午後で。

わたしが話せるちょっとした英語のおはなし。

 

おまけ。〜多分みんな天才〜

今回、わたしと英語って言うおだいにそって

過去のことを色々書きましたが,

改めて,自分のおばかちゃん加減と

謎な部分を再確認できました……

 

(できればしたくなかった…)

 

でもね。結局のところ英語だって言語なんだよ。

皆さんご存知ですか?

 

外国の方々は、日本語と日本に似た韓国語のことを

極悪って言いましたからね。極悪って…

まぁーつまりです。日本語をしゃべれている

神崎も皆さまも

天才‼︎

                …ってことです。

 

言語習得の道のりは長し。

しかしながら楽しそうでもあります。

 

ただ、ひとつだけ言えるのは、

そんなにいばらの道じゃない。簡単。

だって、同じ人類ができるから。

 

ブログも英語も頑張ります。

 

 

PS

友達の親戚に国際結婚された方がおりまして、

英語で喋っていらっしゃったのですが,

言語が違ってもすごく幸せそうでした。

言葉サイコー

 

読んでいただきありがとうございました。

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」